So-net無料ブログ作成
検索選択

1万1800キロ区間で規制見直し=最高速度10キロ引き上げも−警察庁(時事通信)

 警察庁は22日、2011年度末までに全国の一般道路など計約1万1800キロの区間について、最高速度の引き上げなどを検討すると発表した。全国497カ所の駐車規制地域と8451カ所の信号機についても、規制見直しの検討対象とする。
 道路については、すでに計130キロの区間で規制速度などの見直しを実施。交通事故の危険性が少ないとして名古屋市の国道302号の8.9キロで最高速度を時速10キロ引き上げたほか、京都市の市道320メートルでは、地元住民の要望で大型車両の通行規制などをした。
 駐車規制に関しては、商店街周辺での駐車スペース確保や客待ちタクシー対策などを検討。全国に設置された信号機の4.3%についても、待ち時間短縮の必要性などを点検する。 

田辺三菱製薬を業務停止=子会社の試験データ改ざん問題−厚労省(時事通信)
<大阪弁護士会>高校生にも法教育 府内270校で出前授業(毎日新聞)
舛添氏に毅然と対応を=自民総務会長(時事通信)
滑って転倒、7人けが=季節外れの降雪で−東京(時事通信)
<名古屋・河村市長>持論展開「減税しないと天下り天国に」(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。